日記一覧 | 大平産業株式会社 | 西都 不動産

大平産業株式会社

総物件数  460 件  2020-05-27 18:02:26 更新

日記

前のページ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ

GW

世の中は、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

でも今年は、コロナの影響でどこにも行けないですね( ゚Д゚)

自分も明日から休みなんで、何しようかな。

最近は、外に出れないので、キッチン用品を集めております!!

イワタニのやきまる、炉ばた焼器炙りやを、購入しました!!

ヤマゼンの電気フライヤーも購入し、調理器具ばかり増えていっております( ゚Д゚)

知らない方は、是非調べてみて下さい!!

ユーチューブに色んなアイディアがのってるんで、是非そっちも調べてみて下さい!!

やってみると、結構楽しいです(#^.^#)

あとは、ハイボール用の丸い氷を作るやつも、買いました!!

奥さんにバレないよう、冷凍庫の隅っこに隠してあります( ゚Д゚)

今は、炭酸水を作るやつを買おうと、夜な夜な口コミを、見まくっています。

ハイボール初心者の自分には、どれが美味しいのかサッパリです。。。

初心者にも飲みやすいやつがあれば、教えて下さい!!

なかなか、外にのみに出れないので、皆さんのオススメを教えて下さい(^o^)/

では!!

登録日 : 2020/05/03 投稿者 : 濵砂 拓也

新年一発目

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も今日から営業しております!!

元気に1年頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

皆さまは、どんなお正月を迎えられましたでしょうか?

うちは、家族で旅行に行ってきました!!

ディズニーランドは、すごく疲れました( ゚Д゚)

あまりの人の多さに、子供が帰りたいと泣いていました。

あとは、浅草寺に行きばっちりおみくじを引いてきました。

まさかの凶。。。( ゚Д゚)

内容を見ると、今年は何してもダメみたいです。。。( ゚Д゚)

奥さんは、大吉。( ゚Д゚)

さすがの強運でした!!

そんなこんなで、今年も頑張っていこうと思います!!

宜しくお願いします!!

登録日 : 2020/01/04 投稿者 : 濵砂 拓也

誕生日

お久しぶりです!!

気が付けば、前回の更新から2か月ぐらい経ってました(;^ω^)

今は、ウインターキャンペーンの準備の真っ最中です。

12月1日から始まるんで、皆さん楽しみに待っててくださいね!!

詳細は、12月1日にアップしますので、お待ちください。

個人的には、最近29歳になりました!!

子供も4歳になりました。

来年はいよいよ、30歳だ('Д')

まだまだしたいことが、たくさんあるのにどんどん年をとっていってしまう('Д')

そしてだんだん痩せにくくなっていくんですね('Д')

今、ダイエット頑張ってます!!

でも食事制限はきついな('Д')

なんせ、米が旨い!!

肉も旨い!!

酒も旨い!!

こんなんじゃ痩せれないな('Д')

でも、子供に「パパぶーちゃん♪」て言われちゃ、痩せないわけにはいかない!!

新年は、細マッチョになって迎えたいと思います!!

美味しいダイエット飯、教えて下さい!!

是非、お電話待ってます('◇')ゞ

登録日 : 2019/11/26 投稿者 : 濵砂 拓也

似顔絵

お久しぶりの浜砂です!!

またまた台風という事で、なにも被害がないことを願うばかりです(-_-)

今回の台風は、少しそれそうなんで、大丈夫かな。

とりあえず、飛んでいきそうなカラーコーンや旗は回収してきたので、台風対策はばっちりです!!

皆さんも、お気を付け下さい!(^^)!

そういえば、先日晩ご飯の買い物へ近くのウメコウジへ行ったところ、子供の絵が飾られてました(#^.^#)

上手に書けるようになってて、びっくりでした!

子供の話によると、おばあちゃんの似顔絵らしいです!!

ギリギリ顔の形には、なってるかな(*^-^*)

日に日に、子供の成長を感じられますね!

親としては、嬉しいものですね( *´艸`)

すぐさま、おばあちゃんへ連絡したら、やっぱり喜んでました。

嬉しくて、次の日には見に行ってたみたいです(#^.^#)

そんなおばあちゃんは、孫に甘々なんで、お礼にお菓子を買い与えてたみたいです!!

最近、ひらがなに興味が有るみたいなんで、ひらがなのおもちゃ買ってもらおう(;^ω^)笑

もうすぐ4才になるんで、誕生日プレゼントも考えなきゃ(-.-)

全然思いつかない。。。

皆様のオススメのおもちゃがあれば、教えて下さい!!

では!!

登録日 : 2019/09/22 投稿者 : 濵砂 拓也

癒しの隠れ処を発見!!

昨日は 久しぶりに会った友達とネットで見つけた『LC香りカフェ』に行ってきました。

閉校となった潮小学校内の店舗の1つです。

オーナーさんに丁寧に教わりながら 自分だけの香水を作りました(^▽^)/♪

平日だったからかお客様が私達ともう一組だけ

気づいたら2時間くらい ゆったりした時間を過ごしていました

オーナーさんが とっても優しい雰囲気の方だし 話し方も優しくって。。。 アロマに携わっている人って こんなに温和なのかなぁって思ってしまうくらい めちゃめちゃ素敵なお姉さんでした(*^^*)♪

ご興味のある方 癒しを求めている方にオススメです!!(*^^)v

登録日 : 2019/09/20 投稿者 : 神田 れい子

もうすぐです・・・。

いよいよ暖かくなってきて、春が近づく季節になってきました。

なぜか気持ちがワクワクする今日この頃です(^o^)

西都市の西都原古墳群の菜の花、桜の見頃も近くなってきました。

毎年西都市内外から沢山の人たちが遊びに来てくれます!

今年の桜まつりは、平成31年3月27日(水)~4月4日(木)

に開催されます。

皆さんぜひ遊びに来てください。

ただ、今日現在はまだまだでした。。。。。クリック

登録日 : 2019/03/14 投稿者 : 平岩 直樹

釣話「本年、第一号チヌ」

新生活・転居のシーズンとなりました。

数年前までは、3月~4月上旬が多かったのですが、この3年内の傾向としては、2月中旬~3月下旬がピークになっています。

「平成最期」とか、「消費税増税」とか、なんとも気の焦る雰囲気もありますが、実際の当社の動向としては、新築用売地の需要が高まっています。

特に、当社開発の「分譲地」の人気は高く、妻南小校区でトライアル近くの「右松分譲地/全5区画」は、2月上旬情報開示日の翌日には全区画完売という状況・・・。

この機会に、売却をお考えの地主様は、是非、相談だけでもご来店いただければと思います。

さて、「夢の60cmオーバー」を目標に、チヌ(黒鯛)のみ狙っての釣行をしている私ですが、今年「初チヌ」が釣れたので報告です。

サイズは、38cmと小ぶりでしたが、10時間1点集中しての団子投下で引きずり出した1匹・・・嬉しかったです。

引きは、下のボラが数倍上でしたが、気持ちのいい1日を過ごす事が出来ました。

今回の写真、自分も写してみたのですが、空も海も衣類も「ブルー」と言う・・・くどい青づくしでした。

結構、寒かったのです。

2月上旬、雨予報だったので熊本八代市の超低山5座を巡る旅もしたのですが、他の社員がブログ更新してくれず、私ばかりの記事になるので、釣話にしてみました。

登録日 : 2019/02/16 投稿者 : 積 計介

山話/九重・阿蘇「眺望」

そろそろ大分蒲江では、チヌ(黒鯛)の乗っ込みシーズンが始まる予感・・・。
乗っ込みと言えば、産卵の為に浅場に来るし、デカいのを狙えるチャンスもあるし・・・後は「腕」のみです。
60cmを目標にしています。(応援よろしくお願いします!!)
てな事言いつつ、先週は「延岡新港」で終日の「ぬか団子製作作業」に徹しましたが、無反応・・・。
ただ、私の現在の最長記録51cmは、延岡新港なので期待感もあり、蒲江手前で立ち止まることもしばしばです。

本当は、魚の写真でのこの日記と思っていましたが、仕方なく1月23日の登山の時の写真になりました。
この日の天気は最高でした。
竹田市の道の駅先から林道に入り、登った「木原山」からは、「九重連山」が一望でした。
なかなか、これほどまでにすっきりした景色であうのも稀です。
吹く風の冷たさも忘れ、しばしうっとりとした時間でした。
続いて、竹田市から産山村を通り、波野から「妻子ヶ鼻」に登りました。
阿蘇五岳の「根子岳・高岳」が圧巻の迫力で迫りましたが、牧場内の山・・・散在する牛糞を避けての歩きでした。
それでもまだお昼前・・・、もう一座と「阿蘇いこいの村」先にある「高塚」を登り、3座としました。
後は、ドライブ方々「阿蘇パノラマライン」を通って、高森に抜け、高千穂経由で西都自宅帰宅しても5時半でした。
高速も走らず、大分・熊本の山やドライブを楽しみ夕刻には帰宅ですから、楽勝な一日でした。

今年の冬からスタッドレスタイヤを履いていますが、出番なしです。
しかし、「青空」と「景色」・・・言う事ナシの休日でした。

登録日 : 2019/02/02 投稿者 : 積 計介

新年/山旅話「小倉編」

新年明けましておめでとうございます。
と言いましても、「えべっさん」も「鏡開き」も終わりましたね!

なかなかブログ記事を更新しないので、今年のトップを務めさせていただきます。
今年は、「平成最期の・・・」という言葉を耳にすることが多いですが、「新年号」となりますね!
また、消費税も「8%→10%」となります。
土地代金に関しては「消費税非課税」なのですが、建物には大きく響いてくることとなります。
3月中の建築請負契約であれば、完成が増税後でも「8%」での対応となるそうです。
今年も、「質・便利・得」の良い「分譲」「仲介土地」を提供して行きますので、よろしくお願い致します。

さて、正月の報告ですが、30日の仕事納めの夜から、帰省した長男とともに大分経由で小倉入りしました。
31日朝、小倉駅で次男と合流し、「皿倉山・明神ヶ辻山~豊前坊山~多賀山」と4座の山巡り・・・登山とはいいがたい歩きでしたが・・・。
1日元旦は、「小文字山~妙見山~足立山~砲台山」と縦走し、多少がっつりの歩きでした。
2日、門司へ向かい「三角山・古城山」のお手軽ピークハントの後、門司レトロで「焼カレー」の昼食。
その後は、「鉄道博物館」で、懐かしい蒸気機関車や寝台車、かつて妻線で通学に乗っていた「キハ型」車両を見学出来ました。
展示内容も豊富で、結構な時間楽しむことが出来ました。
後は、小倉へ戻り夕食後、大阪に戻る次男と別れ、次女の住む糸島へと走り、孫に会いました。
翌3日は、夕方まで孫べったりで、帰宅。
途中、八代辺りで地震の警報が鳴り驚きました。
なかなか、熊本の方達も落ち着かない事とお察しします。

そんなこんなのバタつくも充実した正月休みでした。

【合計10座のピークハントでした!!】

登録日 : 2019/01/12 投稿者 : 積 計介

今年もお世話になりました。

今年も、残すところ4日ですね(#^.^#)

皆さまは、いかがおすごしでしょうか?

自分は、また扁桃腺が腫れて苦しんでおります。

のど飴が手放せない状況です。

なぜか毎年、正月は体調を崩している気がします。(-_-)

いっその事、扁桃腺をとってしまいたいです(-_-)

年明け1日から、旅行に行くので、それまでには治さなければ(-_-)

良く効く薬があれば、教えて下さい!!

出来れば、苦くないのが良いです!!

それでは、来年も宜しくお願い致します。